オートミールから「情報」について考える「テレビは表面、ネットは断片」
2021/05/14(金)

GI値が84
オートミールはGI値が55
めちゃくちゃ低GIってわけでもないですが、白米や精製された白パンよりは低GIです。
いろいろな情報があふれているからこそネットの情報は断片的なものだと思い、気をつけていきたいと思います。
第70回 毎日広告デザイン賞を獲得した「新潮文庫」の秀逸な広告「テレビは表面、ネットは断片」とはまさに。
約20年前の広告ですが気になる方はぜひ検索してみてください。
特に最近はWEBの記事はライター経験のほぼない学生やインターンの学生や小銭稼ぎの社会人なども執筆していることも多く
ライティングの質が低下してしまっています。。。
長年ライティングに携わっているのでとても残念に思います。。。
ぼやいてしまいましたが、みなさまもお気を付けください。
(オートミールでお好み焼きを作りました。おいしかったです)]]>
